プランターボックス製作ワークショップを開催

New

2022年10月27日(木)

NPO法人アスイクが運営するフリースクール

【ふれあい広場サテライト】さんの転居1周年記念イベント

プランターボックス製作ワークショップを開催しました。


会場はスクール隣にある駅東交流センター。

小学生から20歳まで、15名ほどの利用者さんが力を合わせて

玄関に飾る大きめのプランターボックス2台を製作です。


こんにちは~コンパス・ファクトリーです! 

今日はこれでプランターボックスを作るよー


まずは、1/2の寸法でできたサンプルで工程を説明。


電動のこぎり(卓上スライド丸のこ)の使い方を説明。


見たこともない工具! みんな真剣に聞いています ( ´∀` )


そしたら、一人ずつやってみましょう。

そうそう。 

いいね、いいね、  みんな上手だ。



寸法通りカットしたら、外で腐食留めの塗料を塗るよ~

さあ、みんな見てないでハケ持ってー


そうそう。 頑張らないと今日中に終わらんぞー


綺麗に塗れましたー 少し休憩!

  

そしたら組み立てるよー

まずは電動インパクトの使い方! お、みんな上手いじゃん!


ぐんぐん上達してるぞ


コンパスの助っ人 T君、ナイスサポート!


いいぞ、もう少しだ!


ゴールが見えてきたね


完成!!! 3時間半の大作です。


このあとみんなで撮影会して、閉会の挨拶。

子供達からワークショップのお礼にと

手作りコースターをいただきました。

嬉しすぎる(*^▽^*)



帰り際、玄関に飾られたプランターボックスをパシャリ!

素敵です! 

明るくなったねーとスタッフさんと感動。


みんな、楽しかった~!と言って帰ってくれたようです。

プランターを見たら

今日のことを思い出してくれたらいいなぁ。


そして自分にもDIYできた!という自信と感動が

心に残ってくれたら嬉しいです。



今回のイベントは

下記ふれあい広場さんのブログでもご紹介いただきました♪

https://ameblo.jp/asuiku-fs/entry-12774496967.html


アスイクふれあい広場スタッフの皆さん

そして参加された皆さん

ありがとうございました。




株式会社コンパス・ファクトリーでは、下記経営理念に基づき、

DIY教室・ワークショップなどをご依頼により開催しています。

(材料等準備費のみご負担いただいております)

ご希望の方はお問合せフォームからご連絡ください。



経営理念【社会性】

私達は、「ものづくり」を通して、家族の絆を大切にし

笑顔あふれる社会の創造に貢献します

ものづくりの楽しさを伝えることで、子供の自由な発想と創造性の向上や家族の絆作りの応援をし、店舗や住空間での家族 の豊かな時間に寄与することで、明るく笑顔あふれる社会に貢献します。


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

宮城県仙台市の株式会社コンパス・ファクトリーは、全国に向けて店舗の内装工事や什器・家具製作を手がけています。

店舗開業者・経営者の方々が思い描く店舗づくりで、デザイン・設計・内装・施工・造作など、トータルでサポートいたします。 

また、個人様向けこだわり特注家具・オーダー家具もお気軽にご相談ください。宮城県の店舗内装工事、家具製作は株式会社コンパス・ファクトリーまで